SSブログ

英文法①『動詞』編 [中学1年]

s-1.jpg
まずは、中学1年生の英文法『動詞』の活用から見ていきましょう。

『動詞』
動詞にはbe動詞と一般動詞がありましたね。

(例文)
I am superman.
I am in the room.
まずはbe動詞ですが、be動詞には「~です」という状態と「~がある」という存在の2つの意味があることは大丈夫でしょうか。

上の文は「私はスーパーマンです」という状態で、下の文は「私は部屋の中にいる」という存在を表します。どちらにせよ、簡単ですね。
一人称つまり主語が私の時は am
二人称つまりあなたの時は  are
三人称、彼や彼女が主語の時は is



続いて一般動詞は。

(例文)
I like soccer.
She calls me.
be動詞以外の動詞を一般動詞と言います。
三人称の時には動詞の後ろにsが入ります。
変化形として、studyなどの動詞の後にはstudiesなどがありましたね。
他にもhaveはhas、goはgoesなど変化する動詞があったことは覚えていますか。

まあ、この原則に関しては外人もわからないそうですので、分析は必要ないですね。

以上で動詞の振り返り終了です。動詞は基礎の基礎でしたね。おつかれさまでした。

過去形へ





スポンサーリンク






タグ:動詞 文法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IEのCSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。