SSブログ

英文法⑨『未来』編 [中学2年]

s-9.jpg

さあ、ここからは中学2年生が学ぶ英文法になります。ですが、言うても中2のレベルなんでかっとばして振り返っていきたいと思います。

中2第一弾は、、、

『未来形』

未来の文を表現するためには、何を用いるか覚えていますか?

はい、そうです。willウィルです。簡単ですね。
基本的に使い方は助動詞と一緒。
というか助動詞なのかな、ウィルって。。

動詞の前につけるだけでなんと未来を表してくれるとても便利なやつでしたね。

まあ、助動詞かどうかという難しい話はいいです。そんなのは日本語の問題なので気にするのをやめておきましょう。

では、早速!

(例文)
I will go to the next level.
私は次のレベルに行く!とちょっとかっこいい目の文書にしてみました。まあ、つまり、今後どうなるかという表現はwillです。

疑問文の場合はwillが先頭にきます。

(例文)
Will you go there?
あそこに行く予定がありますか。


簡単なので説明不要ですかね。

否定するときは、will not もしくは、won't と省力しますよ。覚えてますね?

(例文)
She won't accept your offer.
彼女はあなたのオファーをうけいれないでしょう。
という残酷な文章もできますね。

以上、中2第一弾未来形でした。




スポンサーリンク






タグ:未来 英文法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IEのCSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。