SSブログ

英文法⑫『比較』 [中学2年]

s-12.jpg

今回は英文法『比較』について振り返っていきたいと思います。

比較には
~の方が・・・より〇〇です。という比較級
最も〇〇です。という最上級がありました。

それぞれ見ていきましょう。


『比較級』

比較級の形は、

S(主語)V(述語)比較級 than 比較対象
で、比較対象に比べて、〇〇です。
ということになります。例文で見てみましょう。

(例文)
I am busier than anybody in the office.
私は会社の誰よりも忙しい。
比較している対象は、会社のみんなになります。

『最上級』
最上級は、~の中で最も〇〇だ。
ということを表します。

形は、

S+V+the最上級(+名詞)+比較の条件(~の中でなど)
例文で見た方がわかりやすいですね。

I am the best singer in the world.
世界中で私は一番歌がうまい。
といった感じです。



簡単でしたでしょうか?結構、比較や最上級というのは会話の中で使われるので、頭の中で例文を作ってみると英語脳が活性化するかもしれないですね。

今回は比較級でした。





スポンサーリンク






タグ:英文法 比較
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IEのCSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。