SSブログ

英文法②「過去形」編 [中学1年]

s-2.jpg
過去形を表す表現について見ていきましょう。

『過去形』

過去を表すためには、日本語同様に動詞を変化させますね。ですので、be動詞、一般動詞ともに過去を表す表現が存在してます。

(例文)
I was young.

私は若かったという文章です。
一人称では、wasを用います。
二人称は、were
三人称は、wasです。

なんとなく覚えていますか?

続いて、一般動詞です。

(例文)
She lived in Tokyo.

彼女は東京に住んでいた。という文章です。
一般動詞の後ろにはedを付けるのですが、liveのようにeで終わっている動詞の後ろにはdだけしか付けません。変化形です。他にもdrinkはdrankとかcomeはcameなどのように変形する動詞もありました。

何故かは気にしなくていいです。そんなんあったなあと思い出していただけたら良いと思います。

以上、過去を表す文章でした。今後否定なども入っていきますが、とにかく簡単ですね。一度学んでる人にとってはこんなん簡単だと思いますが、何か気になるときの解決のきっかけになってくれたらいいなと思います。


③否定文へ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IEのCSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。